よくある質問

Q. 注文するにはどうすればいいですか?

A. 詳しい内容につきましては、リンクをご確認ください。 ご注文前のご案内

Q. うちの子は毛がないのですが、他のもので作れますか?

A. はい、可能です。毛以外にも、遺骨や爪、ひげ、羽など大切に残しておきたいものであれば、ポケットサイズに合わせてサイズ調整を行い、制作することが可能です。
サイズや仕様についてご不安な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

毛はどのくらいの量が必要ですか?残っている毛が少量でも制作可能ですか?

制作に必要な毛の目安は100円玉程度の量です。
余裕をもってお送りいただければ、使用しなかった分はお返しいたしますのでご安心ください。

お持ちの毛が極めて少量の場合、ご希望のデザインでの制作が難しいこともございますが、できる限り美しく仕上げられるようにご相談のうえ対応いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ネックレスは「ツヤあり」「ツヤ消し」などの仕上げを選べますか?

いいえ。ネックレスは「ツヤあり」「ツヤ消し」といった区分はなく、すべてサテン仕上げで制作しております。

サテン仕上げとは、ツヤ消しとツヤありの中間のような柔らかな光沢で、上品で落ち着いた質感が特徴です。

ジュエリーは水に濡れても大丈夫ですか?

はい、食器洗いやシャワーなど、日常生活で水に触れる程度であれば問題ございません。
ただし、レジンの特性上、熱には弱いため、温泉や熱いお湯での長時間の入浴時にはご着用をお控えいただくことをおすすめいたします。

詳しいお取り扱いについては、下記リンクよりご確認ください。

シルバー・レジン素材について

Q. 制作期間はどれくらいかかりますか?

A. 最大 1ヶ月ほどお時間をいただいております。ご注文内容によって制作期間が変動する場合がございます。

Q. キットの返送期限(14日)を過ぎたらどうなりますか?

キット到着から14日以内にご返送、またはご連絡が確認できない場合、誠に恐れ入りますが、本オーダーはキャンセルとさせていただきます。

すでに発送手続きが進んでいるため、実費を差し引いた金額にてご返金をさせていただきます。(キット代、往復送料、決済手数料、事務手数料)

ご事情がある場合は、ご希望に応じてお取り置きも可能ですので、LINEまたはメールにてご相談ください。

Q. 配送方法はどうなりますか?

1次キットの配送はクリックポストにて発送し、ポストへの投函となります。

2次商品の配送はヤマト運輸の宅急便コンパクトにてお届けし、発送日および時間帯の指定が可能です。

Q. キットに入っているポストカードは記入必須ですか?

ポストカードの記入はご自由です。
ただし、ご負担に感じる場合やご記入を希望されない場合は、空欄のままでも全く問題ございません。

ご記入の有無にかかわらず、ポストカードはキットに同封してご返送ください。

ジュエリーと一緒にお返しいたしますので、ぜひお楽しみください。

Q. 思っていた仕上がりと違う場合、返金は可能ですか?

A. オーダーメイド商品のため、交換・返金はお受けしておりません。

お客様の大切なペットの一部をもとに制作する一点物の商品となり、同じ種類のペットであっても毛質や色味に個体差があるため、ポケット部分に現れる色味や風合いも異なる場合がございます。

この点をご理解いただき、慎重にご購入をお願いいたします。

Q. 商品に不具合があった場合はどうすればいいですか?

A. 商品到着後24時間以内に、写真を添えてご連絡ください。迅速に対応いたします。

Q. ポケット部分の素材は何ですか?

ポケットはレジン(樹脂)で製作されています。レジンは透明感があり、硬く美しい光沢を持つ素材です。

Q. シルバーはどのようにお手入れすればいいですか?

A. 着用後は柔らかい布で汚れを拭き取り、空気に触れないようジッパー付きの袋に入れて保管してください。

Q. シルバーが黒ずんでしまった場合、どうすればいいですか?

A. シルバー専用クロスで磨いていただくと、輝きを取り戻すことができます。変色が気になる場合は、定期的にシルバー専用クロスでのお手入れをおすすめいたします。

Q. 金属アレルギーでも着用できますか?

A. Silver925は比較的アレルギーを起こしにくい素材ですが、体質によって異なるためご注意ください。

Q. 購入後にアフターサービスは可能ですか?

A. 商品の状態によっては、修理対応が可能です。使用による傷やツヤの変化は有料となりますが、製品不良の場合は無償で対応いたします。
まずは商品の状態を確認させていただきますので、写真を添えてご連絡ください。